やどかりのすみか

身の丈にあった暮らし。時々背伸びを。

2023年と筋トレ

2023年は人生で初めて1年間筋トレを継続することができました!

主に週3回~4回。ジムで1時間程度のトレーニング。

平日は朝4時に起きて5時から筋トレ。朝ランは続かなかったけど筋トレはやりきることができました。

体重は61キロから66キロまで増えました。というか、意識的に増やしました。体組成計の記録では、筋肉量も約2キロ増加しているので脂肪による体重増加ではないと思っています(純粋に筋肉量だけではありませんが...)。

見た目も変わりモチベーションも上がる。

ベンチ83キロ、スクワット102キロ、デッドリフト130キロが現状。

まだまだだけど継続は力なり。

2024年も頑張ります。

お世話になっているジム。シュワちゃんもいます。