やどかりのすみか

身の丈にあった暮らし。時々背伸びを。

身の丈ににあった暮らし。時々背伸びを。

はじめまして。

30代後半、妻と子ども2人で暮らしています。

コロナ禍から海外勤務となりもう少しで帰国予定です。

1年ほど前から筋トレを始めて、ようやく習慣となってきました。

 

40代も近づき、最近思うことは、表題のようなことです。

贅沢な生活をしたことはありませんが、若い頃は仕事でも何でも少し背伸びをしていた気がします。少し見栄をはりたいという気持ちがあったのは確かです。

今ではそんな気持ちはほとんどなくなり、できる範囲でできるだけの暮らしをしたいと思うようになりました。仕事もそうです。他に足をつけて身の丈にあった暮らしをしていこう。そして余裕があれば少しだけ背伸もいいかなと。

チャレンジしたいことはいくつかありますので、肩肘張らずに少しづつやってみようと思っています。